のわなK-POP

K-POP大好きなステライオンが、思ったことを書いていくブログです

夏の雨に濡れる彼女も悪くはない:GFRIEND 新曲「夏の雨」

f:id:K-POPpenn:20170917065338j:plain

 

 

(link:ELRISの記事:http://k-poppenn.hatenablog.com/entry/2017/09/14/042134)を書いた後、

インスタグラムでGFRIENDの二倍速ダンスの動画が出てきて

MVを見る前に見そうになりました💦

 

ステライオンです!

 

今日は9/13に公開されたGFRIENDの新曲「夏の雨」について

書いていこうと思います!

 

 

ピアノから始まる

イントロがピアノの音

GFRIENDの曲では新鮮なスタートでした。

 

そして流れてくる

リズムがやはりレトロな感じで素敵です

 

ティーザー動画を見た時は、

曲が若干LOVE WHISPERと似ている気がしましたが

パワフル、というよりかはしっとりとした曲調でした。

 

 

雨の中でも可憐に咲くGFRIEND

ウナ

今回のMVはウナが主役と言っていいほど、沢山ウナ写っていました

 

ウナは、道である人に手紙とプレゼントを渡すために待っています。

空が晴れてくると、その相手と思われる人がウナの前に現れます。

嬉しそうな顔をして近づくと、持っていた物を落としてしまいました。

その人は待っていた相手ではなかったようです。

するとまた雨が降ってきて、ウナは傘をささずにその場に立ち続けました。

 

f:id:K-POPpenn:20170917065555j:plain

雨に濡れるウナ、目をつぶればあの人の足音が聞こえてくるかもしれませんね...

 

 

シンビ

シンビは駅である人を待っていたり、

部屋でノートを探して、目当てのノートが見つかると

微笑みながら大切そうに胸に寄せていました。

 

f:id:K-POPpenn:20170917065746j:plain

大切なものを思いながらするシンビの微笑みは、

私達の心を温かくしてくれますね

 

 

オムジ

オムジはいろんな物と一緒にいました。

ひまわりを見ていたり、

虹の絵が描かれたスケッチブックを眺めていたり

赤い折り紙で折られた船を持っていたり。

そのようなものを見ながら考え事をしているように見えました。

雨の日にはいろんなことを思い浮かべますよね

 

f:id:K-POPpenn:20170917065830j:plain

オムジの切ない表情はMVを5回以上見ても

見慣れません。

 

 

ユジュ

ユジュは部屋で何度も手紙を書きました。

ですが良い手紙が書けなくて、手紙をくしゃくしゃにしては投げていました。

ですがやっと手紙が上手くいき、何かを思いながら手紙を胸に寄せていました。

 

f:id:K-POPpenn:20170917070006j:plain

この切なそうな表情が...なんとも言えません

 

 

イェリン

イェリンはオムジのように、ずっと何かを見つめているような

考え事をしてぼーっとしているように見えました。

雨の中で空をみあげていたり

部屋の中で小さな花火を見ていたり

てるてる坊主さんを眺めていたり。

 

 

f:id:K-POPpenn:20170917070207j:plain

韓国にもてるてる坊主があることを始めて知りました。

 

 

ソウォン

ソウォンは公衆電話である人に電話をしたのですが、出てくれなかったみたいです。

その後もなぜか公衆電話の前で立っています。

そして手紙を書こうとしまして、ですがため息とともにペンを置き

一文字も書かずにやめてしまいました。

言葉では表せない気持ちがあったのでしょうか。

 

f:id:K-POPpenn:20170917070356j:plain

いつもはぽつんと置いてある公衆電話、

ソウォンが切ない表情で立てばすごく素敵な場所に思えてきますね

 

 

全員で写るシーンはダンスのみ

今回は6人が一緒に写るシーンがほとんどなく、

個人個人にストーリーがあるというMVでした。

 

f:id:K-POPpenn:20170917070447j:plain

この傘を折りたたむような振り付け

夏の雨にびったりです

 

 

今回の振り付けは比較的、パワフルさが少なく

ひたすら美しくて素敵でした。

(それと同時に、ダンスでよく怪我をするので今回は安心しました)

 

 

まとめ

f:id:K-POPpenn:20170917070539j:plain

美しく、それでいてパワフルな私達のGFRIEND

今回のカムバックでは美しさに磨きをかけて

更に、いつもとは違う顔を見せてくれました。

 

最近のGFRIENDは疲れているように見えましたし、

接触事故も先週は起きて、

このカムバックが本当にできるのかと不安でしたが

上手く言っているようで良かったですね!!

 

 

今日のステライオンの鳴き声 

(私、ステライオンが今日思ったことを一言で表すコーナーです)

 

夏の雨に濡れる彼女も悪くはない