のわなK-POP

K-POP大好きなステライオンが、思ったことを書いていくブログです

アレンジは新たな可能性を産む:MOMOLAND「Freeze」の後半戦

f:id:K-POPpenn:20170919051718j:plain

 

一昨日、MOMOLANDのライブを見ている途中

音が変わったのでびっくりしすぎて

スマホを手から落としそうになった

ステラライオンです!!

 

 

 

MOMOLANDが「Freeze」でカムバックをしてから

3週間が過ぎました。

 

そして9/14のM COUNTDOWN出演から

この活動の後半戦に突入した合図がライブ中にあったのです

 

それは...

 

 

MOMOLANDの素敵なアレンジ

まずは今までのライブを見てください

www.youtube.com

 

次に9/14のライブを見てください

www.youtube.com

 

わかりましたか?

1:39秒から、音がアレンジされているのです!

 

 

MOMOLANDは前回の曲から

活動が後半になってくると、ライブでの曲とダンスが

アレンジされて飽きないステージをいつも見せてくれるのです!

 

 

曲のアレンジで人気を得たジュイ

f:id:K-POPpenn:20170919045149j:plain

 

MOMOLANDのメンバーのジュイ

彼女はデビュー当時、そこまで目立ったメンバーでもなく

ビジュアル面で批判をされることがあった時もありました

 

ですが、前回の曲「Wonderful love」で活動後半になった時

曲をアレンジしてライブに出たところ

ジョイがあまりにもキレキレで恥らず楽しそうに踊っている姿が話題となり

知名度を上げました!!

 

そのライブがこちら↓

www.youtube.com

1:35からの踊りが話題になりました

 

f:id:K-POPpenn:20170919045829j:plain

話題になりすぎて彼女のみのCMのオファーが来たり

 

f:id:K-POPpenn:20170919050041j:plain

グループで最も人気が高いナンシーちゃんと一緒に

始球式にゲストとして呼ばれるなど

 

このライブを堺に

とても人気が出ました!!

 

 

まとめ

ずっと同じ曲をライブで聴いていても

たまに飽きてしまうときがありますよね...

 

ですが、MOMOLANDのように

曲をアレンジしたり、振り付けを変えてみたり

そういうことをするグループやアイドルは

飽きずに毎日楽しくライブを見ることができますね!!

 

 

今日のステライオンの鳴き声

アレンジは新たな可能性を産む!!!!!